top of page
  • 執筆者の写真Tía

おっぱいが…

更新日:2020年7月9日

こんにちは、Tía 助産師 Lisaです。


ここ最近、お問い合わせいただく内容で多いのがおっぱいのトラブル。

covid-19で心配事が増えたり、外出が減ってストレスだったり、その反動で甘いものを食べる機会が増えたり…。

身体に出てくる症状は様々です。頭痛や腰痛や目の下がピクピク痙攣したりと身体は正直に反応して教えてくれます。

先日婦人科に行ったところ医師から『最近不性出血して受診する人増えてるんだよね。自分では気づかなくても身体はストレス感じているんだと思う。』と。

授乳中の方だとストレス症状がおっぱいに出てくることがあります。

確かに、巷がcovid-19で騒がしくなってきた頃からおっぱいトラブルのお声が増えてきました。

寄せられているお声で多かったのが以下。

・詰まってる?しこりもあって痛い

・赤く熱くなって痛い

・分泌が減った気がする




Tía では現在covid-19の影響で極力LINE,mail,telでのご対応とさせて頂いておりますが、必要なケアやご希望あればこれまで通り変わらず訪問させて頂いております。抱え込まず、悪化してしまう前にご連絡下さい。


まずはお気軽にお問い合わせください。


❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎助産師による訪問型サポート Tía ~by your side~

Lisa Kawazoe

TEL:09086643916

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page